• Mark Oakden

大人の英会話」学習のヒント

更新日:5月28日

初心者から上級者まで!


仕事や遊びのために英語を上達させたいですか?


以下の簡単なステップに従ってください。

新しい言語を学ぶことは難しいことですが、適切なサポートと練習をすれば、必ずできます。


Tip #1 - 目標を設定する


週ごと、月ごとの現実的な目標を立て、それを達成するようにしましょう。


Tip #2 - 友人や家族と一緒に練習する


できるだけ友達や家族と一緒に練習するようにしましょう。英語を使えば使うほど、簡単で楽しくなります。


Benjamin Franklin wrote “Tell me and I forget, teach me and I may remember, involve me and I learn.” "教えれば忘れ、教えれば覚え、巻き込めば学ぶ" . 活動すればするほど、教わったことの使い方を覚えていくという意味です。

Tip #3 - 間違えても大丈夫


間違いを犯すことは学習の一部であり、間違いを犯すことを心配するべきではありません。失敗から学び、同じ失敗を繰り返さないようにしましょう。


Tip #4 - 英語で映画を見たり、音楽を聴いたりする


英語のテレビドラマや映画を探して、字幕で学習をサポートするようにしてください。また、自分が好きな英語の歌を聴くのもよいでしょう。


Tip #5 - イギリスのパブやカフェを探してみる


covid-19の前は、生徒たちを連れて「フルモンティ」という英語圏のパブに行くのが楽しみでした。生徒と私は、ロンドンのオーナーやネイティブスピーカーの仲間と話しながら、リラックスした食事と数杯のお酒を楽しみました。


ここでは、横浜周辺のおすすめスポットをご紹介します。


https://www.facebook.com/Full-Monty-British-Pub-Cider-House-297292743622561


https://www.facebook.com/TheTavernYokohama





楽しくて、英語が話せる


自分のペースで楽しみながら学習し、必要なサポートを得て、友人や家族、ネイティブスピーカーと練習することを忘れないでください。そして最も重要なことは、間違っても気にしないことです。




閲覧数:0回

最新記事

すべて表示